花言葉日記

お花のこと、日々のこと、ワンコのこと

もうすぐ私、誕生日。と、12月20日の花。

ふと、もうすぐ誕生日だなぁーと。

お正月の寄せ植え作りながら思った訳ですよ。

 

そういえば、私の誕生花ってなんだろう?

花言葉ってなんだろう?

って調べてみたら、沢山あって

どれが正解なのかわからんなぁ〜

と、思いつつ、、

 

今日も誕生日の人がいて、お花が好きな人だったら、同じようにきになるのかなと思って。日記がてら、書いてみました。

 

12月20日の花は、

 

【カトレア】

 

花言葉は、「魅惑的」なんだそうです♪

 

カトレアってどんな花?と思ったんですが。。

 

こんな、花でした。

 

かわいらしいですよね。

いかにも冬らしい感じのお花でした。

 

こんな感じで、ゆるーく投稿していこうと思います。